GTbook’s blog

YouTuberです!お得情報、レビューを掲載していきます!

モンスターファーム2

今週のお題「やり込んだゲーム」

 

プレイステーションでCDを読み込んでモンスターを再生するという斬新なゲーム。

最近スイッチで移植版が好評みたいですね!

 

当時小学生か中学生でしたが、なぜこのゲームが家にあったのか謎です(笑)

欲しいと思った訳でもなく、モンスターファーム1をプレイした訳でもないので、、、

 

でも思い出にはすごく残っていて、とりあえずトレーニングして修行に出す。を繰り返してました。

大会には怖いのでDランクまでしかださないという(笑)

 

今思えば全然大した事じゃないけど小学生くらいだと敵に負けたりするのがすごく怖いんですよ!

 

毎週毎週日を重ねて、いざモンスターが死んでしまったら怖くて部屋を飛び出したことも(笑)

あのBGMが急に止まって夜になる演出、、、心臓がドクンとなるんだよなー

わかる人いないかな〜