GTbook’s blog

YouTuberです!お得情報、レビューを掲載していきます!

動画編集ソフトをお悩み中の方へ

Adobeコンプリートプランを学生料金でお得に契約する方法。

 

YouTubeに動画を上げていく為に必要なものはスマホだけでも上げることが可能である。

だが、もっとクオリティの高い動画をつくりたい!

と思ったら、やはりパソコンと動画編集ソフトが必需品になってきますね。

今回は動画編集ソフトの紹介をしていきます😆

 

まず、ほぼ有名なYouTuberが使っている編集ソフトはAdobe premier proかFinal CUT proのどちらかです。

 

 

最初はどちらが良いのかわからないですよね🧐

 

 

結論から言うと、Adobe premier proの方が初心者から上級者まで幅広く使えるのでおすすめです!

 

理由は

Adobeだと操作性が良く効率良く動画編集ができる。

アフターケアが充実しているので、トラブルや分からないことがあれば徹底的に対応してくれる。

 

premier proだとショートカットキーをお好みで設定出来るので、自分のやりやすいように編集することができて、効率の良く作業をすることができます!

 

エフェクトも豊富にあるのでシーンの切り替えもスムーズに編集できる。

 

デメリットというか、僕が経験したトラブルで、動画を編集し終わっていざ保存(書き出し)をしようとするとフリーズしてしまい保存できない時があって、

Adobeに問い合わせをすると遠隔操作でPCの状態をチェックしてくれて、解決策を探してくれました。

このときはGPU(画像処理)のバージョンが古かった為止まってしまうみたいで、最新に更新すると解決しました。

 

更新中も電話を繋いだまま一緒に待っててくれて、その間パソコンの質問とか色々して勉強になりましたね(笑)

 

 

そんな感じでアフターケアは素晴らしかったです💡

 

 

 

Adobe premier proの料金ですが、、、

僕も最初は月額2728円の単体プランで契約していたんですけど、動画作ってるうちに、もっとイラストを使ったり、アニメーションを付けたりしたいなと思うようになりました。

 

そして調べるとAdobe コンプリートプランという

アニメーション、エフェクト、イラストレーターなど全て網羅できるとのことで、インストールしよう!と思いました。

 

しかし問題点が、、、

 

 

いや、高い!!!!!

 

月額6248円。

一年で74976円。。。

 

学生プランだともう少し安いのがありますが、

もう社会人になってしまったので

学割は適用できない。。

 

 

 

 

いや、実は出来るんです(笑)

 

 

裏技的な方法があって、デジハリオンラインというオンラインの動画編集学校のようなサイトがあり、そこでAdobe マスター講座を受講する。

 

 

講座の料金が税込39980円でpremier proやafter effectsなど Adobe製品の使い方を説明してくれます。

 

この説明の講座だけで39980は高いかなと思うんですけど、

 

 

 

実はAdobeコンプリートプランも込みの値段になってます(笑)

 

 

この講座を受講すると一年間はAdobeコンプリートプランを使うことが可能になるんですよ!!

 

 

しかし、僕はpremier pro単品プランで契約中だったので、そのままデジハリにお金を払って契約しようと思ったのですが、一応Adobeに問い合わせてデジハリ経由でコンプリートプランを契約しようと思っているのですが、今premier pro単品プランで契約中なんですよね。

とお話しすると、Adobeさんが切り替えを行ってくれるとのことで、二重に料金を払わなくて済みましたので、同じような状況の方はとりあえず問い合わせしてみてください!

 

 

 

39980円で一年間Adobeコンプリートプランで使えるので、月額3331円です。

 

 

 

 

premier pro単品で2728円。

 

 

 

500円位しか変わらずコンプリートプランを使えるってお得過ぎますよね!!

Adobeも認めている正式なルートなので安心して大丈夫ですよ🙆‍♂️

 

動画編集ソフトを考えている方は是非登録してみて下さい🤙🤙

 

https://online.dhw.co.jp/course/adobe/

 

 

 

最近はパッケージ版もできたみたいですね!

<iframe style="width:120px;height:240px;" marginwidth="0" marginheight="0" scrolling="no" frameborder="0" src="https://rcm-fe.amazon-adsystem.com/e/cm?ref=qf_sp_asin_til&t=koukiggg1-22&m=amazon&o=9&p=8&l=as1&IS2=1&detail=1&asins=B08KJZWLL6&linkId=94640c0d60169124f9ebfd1558ecec1f&bc1=000000&lt1=_top&fc1=333333&lc1=0066c0&bg1=ffffff&f=ifr">
</iframe>